さてさて、暑い日が続いておりますが、昨日は25年も前のリーマン時代の会社の部下たちと、小樽で飲んできましたぜ!

焼き肉をしこたま食い、昔、行きつけだったバーに顔を出し、ヒサビサにマイヤーズなんか飲みました。

仕事ができ、とても優秀な奴らばかりで当時は大変助かりましたが、俺が上司で良かったと言ってもらえるのは嬉しいことですねぇ。とてもいい時間を過ごしてきました。

いい時間と言えば、先週のマサラワーラーのミールスイベントも、とてもいい時間。
目分量でわしわしと作っていき、それが

また美味い!

自分がカレー屋で、インドにいって食ったりしているので、当たり前のように思っていましたが、手食自体が初めての人が多く、そういう経験をしてもらうことだけでも大きな意義があったのではないかと思います。
何はともあれ、楽しかった。機会があればまたやりまーす!

そして、3日の土曜はgopお休み!

いやーはっは、俺はカレーを作りたいんスけどね、マジ残念無念。ビヤガーデンにでも行ってこい、という神様のお告げに違いない。なので、来ちゃダメよ。

ということで、明日からはザ・限定ミャンマーの羊カレーをやりますが、朗報!!

ひらたけしめじを仕入れてきました!ヒサビサ!!

ウチのスープカレーに一番合うキノコっす。これマジウマ!
しばらくできますが、ぜひお早めに!

①トーター・ヒン
大人気のミャンマーの羊カレーであります!!

ターメリックと魚醤をもみこんで寝かせたラム肉をピーナッツ油で炒めた玉ねぎ等と合わせ、スバイスでゆるゆると煮込んであります。

ミャンマーカレーは油が多いのが特徴ですが、その油にスパイスと旨味が柔らかく濃厚に溶け込み、めちゃウマ!
なので、少しずつライスにかけて食べ、そこにスープカレーや副菜を合わせて味変しながら食べると楽しい。 420円。限定!

②ズッキーニの中東風ディップ
アラブ系料理の豆で作るホムス、茄子で作るムタバルなど、とても美味しい中東のディップがありますが、余市のgop農園のズッキーニが最盛期を迎えているので、それを使ったオリジナルバージョン!

焼いたズッキーニやにんにく、炒った白ゴマ、レモン汁などを合わせてペーストにしてあります。めちゃウマ。

これだけでも美味いですが、他のカレーと合わせたりすると変化が出て面白い。120円

③スーパースパイシースープ2
裏メニュー。いつものスープをスパイスでオーバードライブさせた、香り高いスープ!

南インドはチェテナードのマサラを改良して加えてあります。抜けるようなスパイス感。珍しいカルパシというスパイスも使用しています。100円。

①~③全部の人はいつも通りオールとスタッフまで!

④パクタレ
バンコクで食った鍋屋のタレのパクリ。
インド料理で言うチャトニみたいなものです。

風味が強いのでマッチ棒の頭くらいの量をライスにつけ、スープカレーや他のものと合わせると、広がるパクチーの香り!オタメシアレ!60円。

今日はさすがに暑く、ベッドの上ひっくり返って村上春樹の本を読んでました。マジ暑。
でもまぁ、あと1か月もすれば朝晩は寒くなってくるんだろうなぁ。
暑い日も寒い日も1日は1日。
ではでは皆さま、良い週末を!!(^。^)

コメントは受け付けていません。